RedWizBlog

紙とwebのお仕事をやらせて頂いております。目指せ赤魔道士。制作の事やイラストの事とかゲームの事などを超絶不定期に書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

テラリアはじめました

以前から遊んでみたいなあと思っていたのですが、PC版だと遊べる時間が限られてしまってストレス溜まりそうだったので、手を出さずにいました。 しかし、遂に我がメイン機である3DSに来た!!これは買わない理由が無い!! と言う事で、配信日になったら速攻…

ブログの画像が表示されなくなったので設定を変更してみた

ブログに貼り付けていた画像が一部表示されていないのに気がつきました。 自分のPCから見ると画像が表示されているので気が付かなったのですが、ふとスマホから見たら画像が表示されず、気が付いたという次第です。 色々直したので今は表示されているはずで…

Miitomoにゆるくハマる

任天堂初のスマートフォン向けアプリMiitomo、ものは試しだと思って始めましたがなんかハマってしまいました。 と言う訳で、Miitomoの楽しいところと不満をつらつら書いていきたいと思います。

スプラトゥーンのフェスの新しいマッチング形式に思うこと

フェスからちょっと時間が経ってしまいましたが、新しいフェスのマッチング形式についての感想です。 スプラトゥーンのドラクエとコラボしたフェス。 マッチングスピードを優先して「ガンガンいこうぜ」チームを選びましたが、人生の行動指針は「いのちをだ…

本の装丁のデザインに初挑戦 その3-仕上げ編-

大分間が空きましたが、この記事の続きです。 redwizblog.hatenablog.com redwizblog.hatenablog.com 前回、面付けしたものを友人に送ったら、とても喜んでくれたようです。 が、送った後に冷静に見直したら出てくる出てくる、気になるところ。 という訳で、…

はてなブログに引っ越してきました

急に思い立ってTumblrからはてなブログに引っ越してきました。 Tumblrブログ用のテーマも作り始めていたのですが、急にTumblrをブログとして使うのが面倒だなって思ってしまったのが運の尽き。 はてなにブログを開設して今に至ります。

本の装丁のデザインに初挑戦 その2表紙・本文デザイン編

前回から引き続き、初挑戦の装丁デザインについてまとめていきます。 結局どこで印刷するのか 今回は、「印刷のグラフィック」のオンデマンド中とじ印刷で冊子を作成する事になしました。 理由としては、 使い慣れている 品質が良い PDF入稿出来る商品が多い…

本の装丁のデザインに初挑戦 -打ち合わせ&ラフ制作編-

この度、友人の本の装丁をデザインさせてもらいました。 備忘録も兼ねて、制作の流れをまとめていきます。 今回は「打ち合わせ&ラフ作成」編です。