RedWizBlog

紙とwebのお仕事をやらせて頂いております。目指せ赤魔道士。制作の事やイラストの事とかゲームの事などを超絶不定期に書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンシング佐賀展に行ってきました

突然ティザーサイトが公開され、新作の発表かと淡い期待を抱いていたら発表されたのは、佐賀県とのコラボレーション企画。(それより新作を出してと思ったのは私だけじゃないはず。) ちょっとガッカリしつつも、小林先生の原画が展示されると知り、私のせい…

InDesginをまともに使ってみた感想

DTP

仕事でInDesignを使いました。 ページもの作るのにすごく便利なソフトですね。今まで触ろうともしなかった自分がバカみたいです。 InDesignの良いところ ページの管理が楽 マスターページ機能を使ってノンブルを配置しておけば、ページ増やすだけで勝手にノ…

mycasecoversさんで痛iPod touchケースを作ってみた

スマホで音楽を聴くと電池管理が非常に面倒くさい為、音楽プレーヤーはiPod touchを使用しています。 本体の傷が少しずつ増えてきて、ケースが欲しいなぁと思っていたので、とあるサービスを利用してケースを作っちゃいました。 スマホカバーを自分だけのオ…

入稿5時間前のオペランド不正

DTP

タイミングとは恐ろしいもので、締切前に限ってトラブルが起きます。 今回はIllustratorで遭遇したトラブルとその対処方法についてです。 入稿まであと5時間でのトラブル その日はとある広告の入稿日で、ディレクターさんの赤入れに従って修正したら入稿する…

私が遊んだカービィシリーズのラスボス曲を勝手にランキング

トリプルデラックスのサントラが届いたので、今まで遊んだカービィシリーズのラスボス曲を勝手にランキングにしてみました。 注意事項 たくさんネタバレがあります。 プレイ時の思い出も含まれている、とても主観的なランキングです。 遊んだシリーズに大分…